• TETOTETO FACTORY

【イベントレポート】ママ&パパ向け「ゆるりとおこづかい教室」

2021年10月2日(土)にママ&パパ向け「ゆるりとおこづかい教室」を開催致しました!

TETOTETO FACTORYとして初めてのイベント開催でしたが、8人の方にご参加いただき、本編のおこづかい教室から交流会まで和気あいあいと楽しい時間になりました。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!


おこづかい教室の中で、「お手伝いにお駄賃をあげるべき?」「お年玉はどうする?」など多くの方が気になる疑問について、講師の名方朋世さんも含め、参加者の皆様とざっくばらんに意見を交換しました。

お子さんがまだ小さい方から、小学校高学年のお子さんをお持ちの方まで、様々なコメントや具体策を共有し合うことで、私自身とても勉強になりました。


講師の名方朋世さんは冒頭で、「一般的な正解ではなく、各ご家庭の考え方、価値観、目指すものに最適な方法を見つけることが大切」というメッセージをくださいました。

その時々の子どもの思い・考えを尊重しつつ、親として子どもにおこづかいを通して何を学んでほしいのかを整理しつつ、いつかスタートする「おこづかい」に向けて準備をする良いきっかけとなりました。


参加者の皆様もおこづかい教室を通して、小さな「気づき」があったとしたら、とても嬉しいです。


今後もテーマを変えて、子どもが寝た後一息つく時間帯でゆるりと楽しく学べる会を開催したいと思います。

今後とも「お勉強ママ会」をよろしくお願い致します!



閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示