• TETOTETO FACTORY

コラボレーション企業様ご訪問(御着四郷皮革協同組合(Leather Cafe)様)

今回は、TETOTETO BANDの革紐でコラボレーションさせていただいております兵庫県姫路市の御着四郷皮革協同組合(Leather Cafe)様のイベント訪問レポート、そして今週末に姫路で予定されているイベントのご紹介です。


夏前になりますが、東京レザーフェアにて兵庫県皮革産業協同組合連合会ブースにいらっしゃる御着四郷皮革協同組合(Leather Cafe)の事務局 水瀬様にご挨拶に伺いました。

日本最大級の皮革トレードショーということもあり、所狭しと並ぶ革のディスプレイは圧巻です!



革といえば黒やブラウンなどの深い色味を思い浮かべがちですが、カラフルで質感も異なる革素材を拝見し、革素材のバリエーションの幅の広さを再認識しました。

姫路の地場産地製品展示では、姫革を用いた靴や、鞄などが展示されており、革素材の風合いをそのまま活かした製品、型押しを施した製品など、革製品の奥深さを感じました。



事務局の水瀬様、またLeather Cafe様をご紹介いただいた姫路市役所のご担当者様とお話しする中で、サステナブルであり、長く付き合い使いながら育てていける革という素材に私自身とても興味が湧きましたし、高品質な姫革を使っていろいろとチャレンジを続けるお二人の姿勢にとても刺激を受けました!

これからますます面白くなる姫革と新たなコラボレーションができたら嬉しいです。


今週末にLeather Cafe様の参加されるイベントが姫路で開催されるそうです。

ブースでは革素材、革小物が並ぶだけでなく、ワークショップも開催されるそうです。

お近くにお住まいの方はぜひ立ち寄って、姫革の魅力に触れてみてくださいね。


***********************

「革恋マルシェ」

〜かわいい革に恋しよう〜

日時:10月7日(金)11〜19時

10月8日(金)11〜17時

場所:姫路駅北にぎわい効率広場中央地下通路

***********************


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示