• TETOTETO FACTORY

コラボレーション企業様のご紹介「Leather Cafe」兵庫県姫路市 姫革の革ひも


今回は、TETOTETO BANDの革ひもをご提供いただいている兵庫県姫路市の「Leather Cafe」様のご紹介です。


「Leather Cafe」様は、兵庫県姫路市、革のまち姫路を代表する皮革組合のアンテナショップ。日本の皮革産業をリードする「姫革」の魅力を発信しています。

今回はメンバーの1人が姫路市出身ということで、ぜひ「姫革」を使わせて頂きたいと考え、コラボレーションのお願いをさせていただきました。

TETOTETO FACTORYが生まれる1年以上前。まだまだ形になる前の段階から活動にご賛同いただき、TETOTETO BANDの革ひもをご提供いただくだけでなく、たくさんの励ましのお言葉をいただきました。


「皮革」とは、本来とてもサステナブルな素材です。

「皮革」の「皮」は動物の皮膚を意味し、「革」はその皮を原料にした素材を意味します。動物を食肉加工した際の副産物である「皮」を無駄にせず、「なめし」という技術を加えることで「革」に生まれ変わらせ、商品に活かしているのです。


姫革の魅力は、このサステナビリティを実現する「なめし」の高い技術。しなやかな風合いや耐熱性に優れた機能など、高い技術から生み出される個性豊かな姫革は、世界中の有名ブランドや著名デザイナーに愛されています。


「革」と「みんなで集まって楽しくわいわいする」という意味が込められた「Leather Cafe」。姫革を身近に感じてもらうために革素材を少量から販売し、お店の方に教わりながら気軽に皮革に触れることができます。不定期でワークショップも開催中。

ぜひ姫路を訪れる際は、姫革の魅力に出会いに「Leather Cafe」まで足を伸ばしてみてください!


Leather Cafe

https://leather-cafe.business.site/

https://www.instagram.com/leather_cafe_/


姫路市四郷町山脇150-1

080-6219-3403

※営業日・時間についてはお問い合わせください。


閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示