• TETOTETO FACTORY

今の自分にできることから

前回の記事から、とっても時間が空いてしまいました。

個人的なことではありますが、この間に仕事が変わり、子供が進学し、生活の大きな変化についていくのがやっとで、心はTETOTETOの活動に向いているのに、時間に追われ体と頭がついていかず、なかなか行動に移せないもやもやを抱えた日々でした。


ただ、TETOTETO FACTORYは子育てや仕事で忙しい日々の中でも、無理なく、自分が心地よく、そして楽しく一歩踏み出すことを目指して始めた活動です。

これからも継続して続けていきたいと考えており、その長い道のりの中で自分も家族もライフステージが変わっていくのは当然で、その時々のペースがあるのかもしれません。

そのことに改めて気がつき、「今の自分にできることから」、「手の届く身近なところから」をイメージして、通勤電車の中で立っている妊婦さんに席を譲ったり、たくさんの荷物とベビーカーを持ったお母さんにお手伝いを申し出てみたり、スーパーでぐずっている子供がいたら微笑んでみたりしています。


毎日が試行錯誤、慌ただしい今の私でもできること、小さなことを大事にしていきたいです。

ゆっくりのペースではありますが、見守り、一緒に歩んで頂けますと嬉しいです。



閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示