top of page
  • TETOTETO FACTORY

寄付先のご紹介:NPO法人a little様

今回もTETOTETO BANDの収益の寄付先についてご紹介致します。

3つ目の寄付先は、兵庫県西宮市で活動されているNPO法人a little様です。


NPO法人a little様は、すべての女性が自立し「私らしく」生きられる社会になることをめざして、家事と子育てにかかる負担を軽くする家事サポートや、自分の時間が持てるつどいの場・仲間づくりの場の提案、本当の「私」を発見できる時間・学べる場所の提供など、身近な問題に対し温かな活動を展開されています。NPO法人a little様の産前・産後のサポートやひとり親支援は、母子の孤立を防ぎ、ママの「私らしく」を応援し、子どもの笑顔につながる活動だと感じ、微力ながら寄付させていただきました。


NPO法人a little様の考える「自立」は「自分と向き合い、自分を認め、どんな生き方をしたいかを考え、それを自由に表現すること」であり、自立した女性達が小さな活動を重ねることで、助け合いの循環が生まれるというコンセプトは、TETOTETO FACTORYのお互い手と手を取り合いながら「大きな愛で、小さなこと」をひとつひとつ重ねていくところに共通するところがあると感じています。活動レポートを拝見するたびに、わたしもがんばろう!と元気をいただいております。


ご興味のある方、お近くにお住まいの方はNPO法人a little様の活動をぜひご覧になってみてくださいね。

https://alittle.sakura.ne.jp/wp/



閲覧数:18回0件のコメント
記事: Blog2 Post
bottom of page