• TETOTETO FACTORY

TETOTETO FACTORY設立1周年!

TETOTETO FACTORY は2021年11月20日で1周年を迎えることができました。


ゆっくりの歩みではありますが、皆様からの応援のおかげで着実に前に進むことができた一年でした。

心より感謝申し上げます。


この1年の出来事を振り返ってみると、いろんなことがありました。


2020.11 TETOTETO FACTORY設立

2021.02 TETOTETO BAND発売

2021.04 ラジオ(Morning tune FUKUI SDGs compass)出演

2021.10 お勉強ママ会(ママ&パパ向け ゆるりとおこづかい教室)開催


団体を設立することも、物を売ることも、イベントを開くことも、ましてやラジオ出演なんて初めてです!

経験したことのない新たな挑戦ばかりの一年でした!

悩んだり、バタバタしたりの日々でしたが、私を含むメンバー皆楽しみながら活動に取り組むことができました。


先日会社からの帰り道に、活動の歩むスピードや大きさについてふと考えました。

自分たちが今実践できるスピードはゆっくりで、まるでカメのような歩み。

自分たちの手の届くところから始めた活動は小さくて、ハチドリのひとしずくの中でもほんの小さなひとしずく。

テトテトという響きは幼い子どもが歩く様子をイメージしていたけれど、わたしたちの辿々しい歩みを表しているのかもしれない。


そしてひとつの疑問が思い浮かびました。

「小さな活動だったらやる意味はないのかな?」


答えはNoです。

せっかく自分の中に生まれた「子どもを守りたい」という気持ちを大切にしたい。

今の自分だからこそできることから始めたい。

そんな思いから活動が始まり、

「虐待問題にどうアプローチしていいかわからなかったけれど、自分にも何かできることがあるんだと前向きな気持ちになれた」

「小さなことでも自分のできることをするのは大切だと感じた」

という皆様の温かいお言葉に支えられて前に進んできたこと、自分たち自身も楽しめる活動に育ててこられたことを改めて実感しました。


大きな愛で、小さなことを。

わたしたちにぴったりなこの言葉を胸に、これからもわたしたちのスピードでわたしたちにできることをやっていきたいと思っています。


どうぞこれからもTETOTETO FACTORYと共に、手と手を取り合って前に進んでいただけたら嬉しいです!

応援をよろしくお願い致します!



閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示